とぉとのガンプラ格納庫 RG ジャスティスガンダム製作 其の二
HOME > スポンサー広告 > RG ジャスティスガンダム製作 其の二HOME > Real Grade > RG ジャスティスガンダム製作 其の二

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG ジャスティスガンダム製作 其の二

005 RG-Justice Box

本体製作でスッカリ満足してしまいそうになったのですが、気を取り直してリフターも製作!後半しゅっぱーつ! m9( ・`ω・´)b ビシッ

アクションもあるよ!
単なる背負いモンだろうって? いやいや、トンデモなかった!


じゃじゃん!



005 RG-Justice 9

デカいエイ ひこうき!
ウチの飾り棚には、横幅が足りませんでした。斜めに展示してます(´Д`;)


005 RG-Justice 10

部分塗装 + ディティールアップ の効果はどうでしょう?
中央のセンサー(?)はクリアパーツ取り付け部のボディ側をシルバー塗装。


005 RG-Justice 11

4つのスラスターノズルは全てボールジョイント可動、かつスラスターベーン(っていうのかな?)も可動。気合入ってるな~
ココは、ノズル内部を塗ってみました。


005 RG-Justice 5

本体に合体!
ガッチリした体格の本体は、コイツとの整合性のためだったと納得。

が、しかし・・・案の定、自立なんて不可能でしたwww
羽の位置を調節してあげると、画像のようにカッコよく自立できます


005 RG-Justice 6

背面。もはや本体などなかった。ってほどの存在感です。


005 RG-Justice 7

005 RG-Justice 8

ファトゥムを展開して。
下部にベース取り付け用のパーツが取り付けられるので、ソコに装着して浮かしています。
・・・が、アクションベース2じゃあ心許ないです。3用のアームの方がガッチリしていたので、そちらを使用しています。
あと、首が動かせない。ヘタに動かすとアンテナを持っていかれそうな・・・



005 RG-Justice 12

ファトゥムに乗って。足裏に固定用のツメがあるのでガッチリ固定できます。・・・が、ベースのアームとの取り付けがコレまた心許ない(´Д`;)
ホントにすごくコワイので、ほとんど写真撮れてません・・・


005 RG-Justice 13

上の画像の引きです。
ファトゥムが左右スライド機構でさらに横長になっているのが分かるでしょうか。
上半身だけ見るとカッコいいですが、脚はキチンと平行に揃ってるのがお行儀よくて可愛らしいです。




以上、RG ジャスティスガンダム製作記(というか完成お披露目)でした。
ファトゥムのレビュー + アクションの方が多くなってしまいました。
事実、コレだけで一つのキットって言われても納得しそうなボリュームでした。
パーツも、大きな分割で大味なんだろうと思っていたらギミック満載で・・・
コレはお買い得なキットだと思います。




さて、次の続きをヤラナケレバ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。