とぉとのガンプラ格納庫 RG ジャスティスガンダム製作
HOME > スポンサー広告 > RG ジャスティスガンダム製作HOME > Real Grade > RG ジャスティスガンダム製作



RG ジャスティスガンダム製作

005 RG-Justice Box

唐突ですが、"RG ジャスティスガンダム" を製作しました。

次のネタは何がいいかな~ とネットを徘徊していると、ナゼだかこの方の価格が目に留まりました。

なんだかとってもリーズナブル ( ゚∀゚)o彡° コレはチャンス!ということでポチリました。




早速ですが、完成しました (;^ω^)

他のブログ様の方で、作成手順を記録しておられるところもありますが、アレってモノスゴイ手間がかかってるんですね! 素直にリスペクトです・・・



005 RG-Justice 1

マズはフロントビュー。
全体的にトンガってて、手足がデカくて、非常に力強さが強調されています。
素立ちで十分ですね!



005 RG-Justice 2

そしてリヤビュー。
普段はリフターが付いてしまう(と思われる)ので見えない背中ですが、コレもイイです。

ちなみに今回は、細かな部分塗装 や ディティール追加 に挑戦してみました。
ソレ以外は、いつもの スミ入れ + トップコート(ツヤ消し) + 付属デカール での基本に忠実仕上げです。
あ、スミ入れペンは今回は黒・グレー・ブラウンの3色を使用してみました。



005 RG-Justice 3

アップにも耐えますね、RG。
偶然にも、光の加減で目が発光してるように写りました(`・ω・´)b
トサカカメラはクリアパーツの裏面にクリアブルー塗り。角度によって見え方が変わって面白いです。


以上、ちょっと少ないですがRG ジャスティスガンダムの本体でした。
リフター作成してますので、次はそちらも含めてアップ予定!です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
