とぉとのガンプラ格納庫 ヤラレナイメカ
HOME > スポンサー広告 > ヤラレナイメカHOME > ジェノアス > ヤラレナイメカ



ヤラレナイメカ

どうも、とぉとです。


先週からのプラ復帰以来、ちょっとがんばってみていますよ。(`・ω・´)b


さて。


そう簡単にはやられはせんよ」 的メカがやっと完成しました。

010 HGUC Jenoace Box

では、いつものように完成編です。




010 HG JENOACE (14)

いかがでしょうか。

いかんせん量産機なので、ヤラレメカ的な雰囲気は隠せないにしても、
お、コイツはちょっとヤルんじゃない?」 的なオーラは出ているんではないでしょうか?



010 HG JENOACE (15)

バックパックもデカく、推力は通常の3倍を想定しています。「通常の3倍」というのは、もはや常識ですよね(謎
フクラハギ部分にもデカいスラスター状のものを追加しています。ガッシリしたので気に入っています(*´∀`*)




010 HG JENOACE (19)

バックパック部分に既視感を持たれた方、あなた正解です。
ジャンクと化した HG ストライクノワール さんからの流用です。2mmプラ棒に接着してノーマルのバックパックに接続してます。
追加の分のスラスターは・・・GP03Sのコアファイターのスラスターノズルですw





010 HG JENOACE (20)

指揮官機っぽく、アンテナを立ててみました。
追加のバイザーの根元はパイプにて可動します。穴隠しにWAVEさんの "マイナスモールド” を使ってみました。
その他、バックパックのあたりにも使ってます。





010 HG JENOACE (18)

足首は1mm延長、さらにアキレス腱部分を削り込んでいます。
これによって足がペタンと接地できるようになりました。





010 HG JENOACE (17)

今回の改造の目玉ポイントが、この足部分です。

010 HGUC Jenoace Box

ノーマルと見比べていただくと、フトモモ部分の違いに気づかれるでしょうか。
立て膝が出来るように試行錯誤してみた末の工作です(σ゚∀゚)σ 普通だと、腰アーマーに干渉して足が上がりません。
また、右膝に可動式のスタンドを追加しています。接地面をしっかりグリップできるように「らしく」見えるようにしてみました。
あ、ちなみに、切り取ったフトモモの部品は・・・フクラハギに移動していますw 無駄の少ない、エコなプラモライフなのでね。




010 HG JENOACE (34)

こんな感じに接地します。




010 HG JENOACE (35)

以上、完成編Part1でした!

次回は色々動かしてみます(σ゚∀゚)σ Yo!!





(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!








テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
