とぉとのガンプラ格納庫 HGUC ステイメン製作記⑨
HOME > スポンサー広告 > HGUC ステイメン製作記⑨HOME > ステイメン > HGUC ステイメン製作記⑨



HGUC ステイメン製作記⑨

どうも。とぉとです。

どうにもモチベーションが維持できずに苦戦しています
ガンプラビルダーの皆様は、どのようにしてテンションを保っておられるのでしょうか・・・ (´・ω・`)


さて。


それはともかく、やっとの思いで完成にこぎつけました。



HG GP03S Box



s-007 RX78 GP03S (71)


s-007 RX78 GP03S (68)

s-007 RX78 GP03S (67)


大幅な改修は行っていませんが、なかなか自分好みに仕上がったと思います。



s-007 RX78 GP03S (72)

目つきの悪い頭部は、がんばって目が見えるように顔の位置を下げてみましたが・・・
イマイチかっこよくなくなってしまったので、結局元の位置にw



s-007 RX78 GP03S (74)

工作の粗さが逆にリアリティを~・・・ とは言いませんが、アップにするとソレもまた良しです。



s-007 RX78 GP03S (73)

腰アーマーにはプラ板貼り付け。なるべく間延びした面を少なくするように努力してみました。



s-007 RX78 GP03S (75)

アンクルガードの部分にも抜かりなくフィンのモールド追加。



s-007 RX78 GP03S (69)

今回、ランドセルのメインスラスターノズルにはビルダーズパーツの1/100用を敢えて使用。大推力を強調しています。
緑の照明はライティングベースの明かりです。見えないことにしてください (゚д゚)



s-007 RX78 GP03S (76)

写真のアングルによっては、こんなにスリムな風に見えることも。
テールバインダーの内側にはプラ板でディティール追加しています。



s-007 RX78 GP03S (63)

バズの持ち手は反則技ですw
結局、肩に担ぐためには手首まで含めた改修が必要になってしまいました。かなりのヤッツケなので、そのうちやり直さんとな~。



s-007 RX78 GP03S (62)

個人的に、ステイメンの後姿が大好きなとぉとです。
テールバインダーを開いた姿が上品だと思いませんか?



s-007 RX78 GP03S (65)

肩関節のBJ化は・・・どうにも微妙でした
肩の自由度は格段に向上しましたが、肩アーマーを取り付けると干渉の多いこと多いこと。
もっと緻密に可動を考えないとダメですね ┐(´д`)┌



では、色レシピです。といっても、調色はずいぶんと前のことなので、うろ覚えですが。

下地 : ブラック(光沢)

本体 白 : つや消しホワイト + ニュートラルグレー

本体 青 : コバルトブルー + ホワイト

コクピット他の赤 : モンザレッド

関節 : 赤鉄色 ・(部分的に)カッパー

スラスター : 焼鉄色(ツヤ消の色なので、クリヤーでツヤ有にしています)
        内部はシルバー下地 + クリヤレッド

武器 : 黒鉄色 ・ ミディアムブルー


 

以上、途中のアクシデントにもめげずに完成できた HGUC ステイメン の製作記録でした。

1/144にも関わらず、非常に密度感の高いキットだったと思います。
もし、GP01のようにRG化されたら・・・迷いますねw。自分の改修したものを超えてくるのは確実なんですから。

あ、そうか。その時はRGも自分好みに改修すればいいだけッスよね。




ガンダム顔ばっかり作っているので、次はヤラレメカにスポットを当ててみようかと目論んでいます。


(=゚ω゚)ノシ ジャ、マタ!!


















RX78 GP03S (59)


今回の撮影で一番カッコよかった、奇跡のライティングの一枚。











テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お疲れ様です。

絶妙なグラデ塗装で、カッコ良いデスねぇ。
ヤられメカ、楽しみにしてますね。

No title

>ゲンキさん

いつもコメントありがとうございます。

次回作はもうちょっとペースをあげて作るように努力します。
ヤラレメカの代表といえば・・・?
プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
