とぉとのガンプラ格納庫 フルアーマーガンダム製作(後)記
HOME > スポンサー広告 > フルアーマーガンダム製作(後)記HOME > FA78-3 ガンダム7号機 > フルアーマーガンダム製作(後)記



フルアーマーガンダム製作(後)記

さて。




top-008-FA78-3.jpg

  ↑ の製作(後)記になります。





008 FA78-3 (3)

  


キットから大きく変更した部分がでてきます。




008 FA78-3 (10) 



レビューはバックパックに移ります。機体左のセンサー(?)は使途不明だったので、切り離して向きを変えましたw
土台を自作して精密光学カメラっぽく。


そしてそして。

最大の改造点かつデッチ上げポイントであります。 




008 FA78-3 (8)

ショルダーキャノン・・・デカ過ぎてオレ的に超絶NGだよ・・・

と思っていたところに、これまたデカ過ぎると感じていたビームライフルをあてがってみると・・・何ということでしょう。
ピッタリサイズではないですか!   キタ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━コレ

あとはイキオイに任せて製作。インスピレーションの残像が頭に残っている間に!
懸架アームは切り貼りしてちょうどいい長さに加工。
ライフル本体はグリップを切り離してややスマートに加工。
バレル延長、マズルはジャンクから流用。

さて。肝心の取り付け基部はどうしよう・・・と悩むこと数日。

閃いたのが、ジャンクと化していたHGストライクノワールさんの逞しい太腿だったのです。
ほんのり面影が感じられるでしょうか?




では、今回のカラーレシピ(はたしてレシピと言えるでしょうか・・・?)です。

・ 緑       ・・・ ダークグリーン + グリーン少々 + ブラック少々
・ グレー     ・・・ ニュートラルグレー
・ オレンジ    ・・・ オレンジ + イエロー少々
・ 左肩センサー部 ・・・ シルバー地 + クリヤーレッド
・ 関節部分    ・・・ 黒鉄色(光沢)

トップコートは使用せず、本体はフラットクリヤー、関節などはクリヤーで塗装しています。
塗料はいつものようにMr水性ホビーカラー。
デカール類は1/100リアルタイプガンダム・Gアーマー用を使用しています。
今回、リアルタイプカラーを意識するにあたって 黒立ち上げ に挑戦してみました。いかがでしょうか?



以下、意外によく動く本品です




008 FA78-3 (14) 
 
アオリで。

008 FA78-3 (15) 
踏ん張ってるっぽく。

008 FA78-3 (16)

背面アップ。ショルダーキャノンの排煙部はプラ板ハコ組でガンバリました。




008 FA78-3 (4) 
一斉射撃。

008 FA78-3 (5) 
狙い澄まして。 ライフルのセンサーがグレーだって!? こまけぇこたぁいいんだよ!!

008 FA78-3 (7) 

上空警戒。

ビームライフルは未来(UC0083)からの借り物ですw 早く完成させないと・・・。



008 FA78-3 (6)


以上、HGUC FA-78-3(RX-78-7) あ~ややっこしいwww の製作記でした。

初の本格的なエアブラシ塗装にしては、自分的にはかなり満足できる仕上がりになりました。
製作途中の画像をロストしたのが本当に悔やまれます。

では、次の製作に向けて・・・



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
