とぉとのガンプラ格納庫 次のステップへ・・・・
FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > 次のステップへ・・・・HOME > 日記 > 次のステップへ・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のステップへ・・・・

久しぶりの更新になります。

ひとまず完成品を生産することが出来て、自分的には階段を一段上ることが出来た気がしているとぉとです。

さて。次なる目標ですが・・・



絶賛放置中のステイメンを完成までもっていくことです


そのために、必要なもの

改造スキル
塗装スキル

ってところでしょうか。

ところがオジサンには、如何せん時間の制約があります。
ソレを踏まえて上記のスキルアップをやっていく余裕などございません(´・ω・`)


そこに光明が・・・!


じゃじゃん



エアブラシ (1)


「 とぉと は えあぶらし を てにいれた ! 」

知人が、グレードアップしたので「 これ を さずけよう 」と。

いあいあ!コレはすばらしい道具ですね!!

一体、今までの苦労は何だったんだ!? と軽く眩暈を覚えるレベルの衝撃でした。


職業柄、「いい工具は1ランク腕を上げる」というコトは重々承知してましたが、まさにそれです。

エアブラシ (3)

シングルアクション、0.4mm口径の入門用ハンドピースです。私には十分です。



エアブラシ (5)

プチコンです。静粛性という点では、我が家には最適だと思われます。


嬉しくて、色々と塗って遊んで練習してみました。


そして、塗装ブースの製作風景を撮り忘れてました ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
すでに使ってる風景ですが、ご覧あれ。

塗装ブース

こんな感じに作りました。
カラーボックス(大/中)x各1、換気用ファンx1、フィルターは猫の爪研ぎ、そして照明もつけてみました。
換気ダクトはエアコンの室外機配管用。取り外し可能なのでコンパクト収納。
そして、ダクトの接続部と出口ファンネルはダンボールで自作!www お財布にECO仕様です

製作総額は¥6000-弱でできました!


ノリノリのままで即興で一つ作りましたので、次の更新でうpします。



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!











スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。