メカオヤジボックス - とぉとのガンプラ格納庫 - RG ストライクノワール完成 ②

超オレ的なガンプラを気の向くままに作りつづけます

HOME > ストライクノワール > RG ストライクノワール完成 ②

RG ストライクノワール完成 ②

HG StrikeNoir Box

さて、昨日に引き続き RG ストライクノワール の完成お披露目です ( ゚Д゚)σYO!




006 Strike-Noir完成 (5)

ノワールストライカー装備!
スマートなストライクが一気にゴツくなります。今までのエールなどとは違い、羽根が生えるとデスティニーやジャスティスのニオイがします・・・。
なんにせよ、デカい背負い物はカッコいい!



006 Strike-Noir完成 (6)

背面です。トゲトゲしさも手伝って、悪魔的な雰囲気を醸し出してます。
結構デカいんですが、問題なく自立できました。
自作の接続ジョイントも強度が不足することなく、一安心です。




006 Strike-Noir完成 (7)

レールガン展開
やはり大剣のグリップが機関砲に見えてしまいますね・・・。
ちゅうか、このストライカーパックって推進力がないっぽいんですけど・・・どうやって飛ぶの!?



006 Strike-Noir完成 (8)


Real Grade ”なので、グリグリ動きます!

改造してよかったぁ!と思う瞬間ですね。
ビームライフルショーティー(長い・・・)のマズル部分は開口しました。
膝アーマーの下の装甲は遊びで赤く塗ったんですが、意外にカッコよく見えますヽ(゚∀゚)ノ



006 Strike-Noir完成 (9)

ボックスアートの、あのポーズもバッチリ決まります!


コレのために作ったと言っても過言では無い!

左右の武器持ち手はHGを流用しています。そのままではBJが太すぎて取り付けできないので、ボール部分で切断/RGのBJに芯を通して接着しました。




006 Strike-Noir完成 (11)

大剣を構えます
デカい大剣を片手持ちで二刀流って・・・カッコ良過ぎるやろうw
このときの武器持ち手はRGを使っています。ビームサーベルの保持ピンでしっかりと握れます。




006 Strike-Noir完成 (12)

撮り方を変えると、悪さ度MAXですw
基本的に、目が見えないようにするのがノワールのポイントなのかも。




006 Strike-Noir完成 (13)

アクションベース3を使って。
しばらくこのままで展示しとくつもりです( ´ー`)y-~
やっと一つ終わったぁ・・・



∑(゚Д゚;)ノノ ハッ! コレって燃え尽き症候群!?

イカン。ボクにはまだやり残したコト(ステイメン)があるんだッ!




ちょっとリフレッシュしたら、次回作にかかりまーす。



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!

























006 Strike-Noir完成 (10)

カッコいいよ、ノワール・・・ヾ(*´∀`*)ノ




スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

カッコイイですねぇ~
僕もいつか挑戦してみたいです。
個人的なお気に入りの写真は4枚目です。
ストライクは下半身すごく良いんですよね。
下半身を生かしたアクションポーズを取ると抜群にカッコイイです。

とても良い作品だと思います。創作意欲がとても刺激されました。
次の作品も期待しています♪

ゲンキ

こんばんわ*\(^o^)/*

めちゃくちゃカッコいいです。

RGにこんな使い方があるなんて、目からウロコです〜。
完成だけ見たら、本当にカッコ良くて、元キットが分からなくて、慌てて過去記事も拝見 ( ̄^ ̄)ゞ

以前、コメント頂いてたのに、ガンプラサイバーパトロールを怠ってた自分、猛省ですm(_ _)m

折角なので、良かったら相互リンクお願いしますm(_ _)m

No title

> けんじぃさん

いつもコメントありがとうございます。
これでいつぞやの展示室の作成方法が活きてくるかと思います!
また参考にさせていただきますね(∩´∀`)∩

>ゲンキさん

相互リンクとは、おそれおおくも有難いお話です!
早速、貼り方を勉強してコチラからも申請させていただきます m(_ _)m
プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。息子どもがあまりかまってくれなくなったのですが、飾り棚はいつも子供心でイッパイです。

Blogは不定期更新(;^ω^)
最新作はInstagramで随時更新です。

→ < とぉと(@mechaoyaji) >

完成しました
HG ユニコーンガンダム3号機   【フェネクス】デストロイモード  ゴールドコーティングVer.
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
 
Blog内検索
QRコード
QR
Amazon