とぉとのガンプラ格納庫 RG ストライクノワール完成 ①
HOME > スポンサー広告 > RG ストライクノワール完成 ①HOME > ストライクノワール > RG ストライクノワール完成 ①



RG ストライクノワール完成 ①

HG StrikeNoir Box


紆余曲折の末、ついに!というかやっと完成しました。

HGの改造に失敗したのが事の発端でしたが、RGの「フレームに装甲を取り付ける」仕様に助けられました。


では、ご覧ください・・・ (`Д´)ゞ




006 Strike-Noir完成 (1)

まずはストライカーを付けない素立ちから。
素のストライクからの変更点は過去記事でご覧ください・・・



006 Strike-Noir完成 (2)

アップにすると、各部改造の仕上げの粗さと筆ムラが目立ちますね(;^ω^)
ややピントをズラして見てやってくださいw
土台を介した肩のトンガリは、自分では唐突感がなくなって満足しています。



006 Strike-Noir完成 (3)

素トライクと大きく印象の違う前面と比べると、ほぼカラーリング違いの背面です。
一応、RGストライクのパネル毎の色違い塗装にしてみたのですが、画像では分かりにくいです。



006 Strike-Noir完成 (4)

ノワールストライカーパックです。コレといった改造は行っていませんが、色々とペタペタ貼り付けています。
大剣のグリップも違和感がなくなったと思うんですが、どうでしょう?
先っぽは、航空灯っぽく赤でアクセントをつけてみました。
しかし・・・塗り面が広いと、筆ムラがより酷く見えますね・・・。ちょっと塗料が濃い目すぎたのかな?




今回の使用色です

・腕脚などの白(薄) : ガルグレー
・       白(濃) : ガルグレー + ブラックを少々
・ボディなどの濃青 : ミッドナイトブルー
・胴体などの濃赤  : モンザレッド + ブラックを少々
・黄色         : イエロー
・関節や武器部分  : 焼鉄色
・その他、カッパーでチョコチョコ部分塗装
・そこいらのマーキングは、全てリアリスティックデカールを使用しています。

トップコートは半光沢にしています

ほぼ全てを塗料ビンからのベタ塗りで済ましました。調色とか、まだぜんっぜん考えられないですw



勿体つけて、お披露目は2部構成にさせていただきます。
次回、完成②に続く!




(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

かなり良い感じに仕上がり余したね。
もともとそういうキットであったかの様に自然な仕上がりでびっくりしました。
背負い物のディテール追加も良いですね。RGとうまくマッチングしていると思います。
次のレビューも楽しみにしています。

No title

>けんじぃさん

お褒めにあずかり、光栄です ∑(*´∀`*)
これでガンプラビルダーの仲間入りができたでしょうか?

これからも超オレ流でやっていきたいです。
願わくば、誰かの「気になる作例」になりますように・・・
プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
