とぉとのガンプラ格納庫 RG ストライクノワール製作記 ⑤
FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > RG ストライクノワール製作記 ⑤HOME > ストライクノワール > RG ストライクノワール製作記 ⑤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG ストライクノワール製作記 ⑤

どうも、暑さで頭がどうにかなってしまいそうです。

そんな中、趣味に没頭してるオレって・・・すでにどうにかなってしまってますか?(#゚Д゚)


さて、今日の進捗です。

あ、そういえば。ネタバレしたので、タイトルに”RG”って入れましたw
細かいことですが。


唐突に。




006 Strike-Noir作成記 (12)

腰のフロントアーマーは、ノワールの方が大きいので迫力があります。

なので、RGの基部をノワールの部品に貼り付けました。パテ埋めでツジツマあわせしますw
あと、ストライクを作ったときにココのポロリが非常にストレス & 動きが硬かったので、ネオジム磁石化してみました!



006 Strike-Noir作成記 (13)

腰のサイドアーマーも、ノワールの方がやや大きめ。

形も違うのですが、なんといってもココにはビームライフルショーティーがマウントされるので、RG基部 + ノワールの部品で。
ライフルの取り付けは、嵌め込みだと塗装が心配なので、ココにも磁石を埋め込みましょうかね・・・。



006 Strike-Noir作成記 (15)

肩の部分のトンガリですが、内部にスラスター調の表現があるんですよね・・・。

推進剤も何も入るスペースがないんじゃねぇ? と疑問に思い、ブロックにくっつけました。
幅を調整して、RGの肩部分にキッチリ嵌まる予定です。


以上、あまり進んでない感じで今回は終了です。


というか、HGレッドフレームが欲しいので、そちらに手を出してしまいそうな悪寒・・・


(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。