とぉとのガンプラ格納庫 2014年07月
HOME > ARCHIVE - 2014年07月



リアル改造日記

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

関西地方の梅雨明け宣言きました。
いよいよ本格的に夏ですね。 幼稚園や小学校が夏休みですね。

これは・・・完成が遅れる悪寒 (´゚д゚`)

ただでさえ、僕の棚に興味深々なチビ共が、この機会を逃すはずありません。
今まで以上に作業机のガードを固めねば・・・。

とはいえ、チビ達が一緒に “ 遊んでくれる ” のって、そんなに長くないって聞きますし。
むしろ、今の時間を大切にするほうが正解なんだろうな~ (*´σー`)




さて。 本日の更新は、プラ要素皆無です。



続きを読む


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

FA-78 Type O 製作記 ⑨

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

いつの間にか、このブログを始めて1年が過ぎていましたッ!




思えば、この一年の間に色々な出来事がありました。
仕事での立場が変わり、職場環境が変わり、自分の時間がどんどんと減っていき・・・
忙しい毎日に疲れて、なかなか趣味が進まない・・・  ・゚・(ノД`)ヾ(;Д; )

でも、前向きに毎日を過ごしていれば、小さなことが幸せと感じる瞬間がありました。
また、プラモ製作もだんだんと上達・・・・・・して・・・ないような ?????





はい! というわけで。

ムリヤリにオチがついた (?) ところで、 の続きですよ~

FA78-O Box



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FA-78 Type O 製作記 ⑧

どうも、とぉとです (`・ω・´)v



週一更新するぜぇ~、と言っていたのはいい思い出 (´Д`)...。oо○

6月末に急な出張が入りまして(それも6日間 !!)、止む無く更新ストップしていた次第です。
でも、出先でプラに触れない間に、イロイロとアイデアは浮かんでいました。
実際に触らない状況下のほうが、アレコレ迷わないせいか、方向性は決まっていきますね。


FA78-O Box


では、続きです ↓↓↓


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
