とぉとのガンプラ格納庫 2014年05月
HOME > ARCHIVE - 2014年05月



ちょいとやる気をだしてみる

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

4月からの職場環境の変化もあり、色々と思うこともあり…
それに自分自身を適応させる必要性をつくづくと感じています。

まぁ、要するにモチベーションアップが必要なのですな ( ´Д`)-3





それはさておき

ひとつひとつ、自分自身の課題を解決しなければ、レベルアップは見込めませんので…
チョットづつプラモも進めますよ!





続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰してます

どうも、とぉとです (`・ω・´)v。

なかなか時間がとれず、更新が滞っております。
仕事してるんだから、しゃあないといえばしゃあないのですが、せめてもうちょい暮らし余裕が欲しいですね・・・。
そんなこと言っても始まらないんで、おとうさんはがんばるのみなんですけどね!!


そんな中、細々と活動しておりますよ、と。




こんなものを作りはじめました。


FA78 Type-O (1)

じゃじゃーん、見てのとおりのOガンダムです。
スタイルが細身で、イカにも現代風です (σ・∀・)σNE !!



FA78 Type-O (2)

可動範囲も良好。立膝もカッコよく決まります!


コイツをチマチマと本当にチマチマと作っております。
ん?下敷きにしている紙は何なんだって? ∩゚д゚)アーアー、キコエマセーン。


果たしていつ完成するのやら~ねぇ~ ┐(´∀`)┌ (他人事





ところで、ガンダムUCが完結しましたね。
皆さんはもう観られましたか?

小説を最後まで読んで、早何年経ったことでしょうか・・・
すでにほとんど忘れかけてましたので、アニメはアニメで新鮮な気持ちで観ることができましたがw
自分的には、新訳Zのような扱いだと解釈しております。





これを入手してしまいました。



HGUC UC-DM (1)

まさか、自分が衝動買いしてしまうとは・・・



HGUC UC-DM (2)

今まで組んできたHGにくらべ、パーツの多いこと多いこと! いったい、いつ組めるんだ !? って感じです。



HGUC UC-DM (3)

それはともかく、サイコフレームの成型色が本当にキレイなクリアグリーンなんですよ (*´∀`*)
とりあえず、Oガンダムと平行してサクっと組んで、簡単仕上げでやってみようかな?などと目論んでいます。





さて、次の更新はいつになることやら!? (=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!









それはそうと、この作品(サイアム爺さんの声)って永井さんの本当の遺作になるんですよね・・・。
最後まで含みのある、いい演技をしてくださってありがとうございました・・・。
僕の中では、今も 「人類が、~」 で始まる、ファーストの行がとても印象に残っています。遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。














テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
03 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
