とぉとのガンプラ格納庫 2013年07月
HOME > ARCHIVE - 2013年07月



夏ですね

朝顔と金魚

今日はガンプラと関係ない記事ですが・・・

今朝、長男(小1)のアサガオがいい具合に咲いていたので、金魚の水を換えがてら、思わず撮ってしまいました。

いやぁ、夏だなぁヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RG ジャスティスガンダム製作 其の二

005 RG-Justice Box

本体製作でスッカリ満足してしまいそうになったのですが、気を取り直してリフターも製作!後半しゅっぱーつ! m9( ・`ω・´)b ビシッ

アクションもあるよ!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RG ジャスティスガンダム製作

005 RG-Justice Box

唐突ですが、"RG ジャスティスガンダム" を製作しました。

次のネタは何がいいかな~ とネットを徘徊していると、ナゼだかこの方の価格が目に留まりました。

なんだかとってもリーズナブル ( ゚∀゚)o彡° コレはチャンス!ということでポチリました。




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

特にネタがないもので

アクションベース3

アクションベース 3!

ふと立ち寄った電気屋さんで、コレを見つけて衝動買い(;´∀`)

台座の部分に好きな紙(ポストカード大)を挟めます。
透明アクリル板が付属してるので、キレイな仕上がりっぽく見えてナカナカいいです。(写真では表現できていませんが・・・)





005 RG-StrikeNoir

↑の製作は・・・難航中。順次上げていく予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オトコは背中で語るもの・・・

004 RG-Launcher 1

スカイグラスパーにオマケでついてきた(違)ストライカーパックを作って遊んでみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

合体メカは浪漫だ

003 RG-SkyGlasper 1

ストライクガンダムを購入した方の8割以上は購入しているであろう(※推測)、スカイグラスパーをガンダム本体と同時に手に入れました。



続きを読む

あらためて、はじめまして

管理人の「とぉと」と申します。

2人の息子がおりまして、ヤツらが「とぉと」と呼ぶので、きっと私は「とぉと」なのでしょう。
ひとことで自分を表わすとすると「めかおやじ」です。

30歳台からガンプラに復帰される人が多いようなのですが、私は出遅れ組(´Д`;)
アノ頃に模型屋さんの前に並んだ小学生がこんなにオヤジに・・・。
40歳を過ぎて目がショボショボするのにも負けずにガンプラに復帰しました。

「コ○コ○コミック」よりも「コミックボ○ボ○」でしたので、かの漫画に多大な影響を受けたクチです。
なので、当然ながら改造は大好きです(`・ω・´)b


展示/収納スペースの関係上、当面は1/144のみで作っていきます。
せっかく作ったものなので、日記がてらブログに残しておきます。


誰かの目に留まって、気になる作例になればいいなーと思いつつ、日々精進している(つもり)です・・・

中年は「リアル」という単語に弱い(幼少体験)

002 RG-Strike 1

3回目の更新。

前作に味を占めて、次に手を出したのがストライクガンダム。
べつにSEEDが好きなわけではなく、ただ純粋にカッコいいガンダムだと思うので。

映像で印象に残ってるのが、このアーミーナイフ(アーマーシュナイダーだっけ)を構えたポーズ。

か、カッコいいわー(*´д`*)

002 RG-Strike 2

しかし、よく動きますな。

002 RG-Strike 3

抜刀なんてアタリマエ

002 RG-Strike 4

いわゆる“SEED撃ち”も決まります。

002 RG-Strike 5

またもや 素組み + 半ツヤトップコートでの仕上げ。
シロウトが作ってもこんなに出来るクオリティって、ちょっと考えただけでもスゴイ事だと思う。
コレを玄人モデラーの皆様は改善してるっていうんだから、ちょっとシンジラレナイ(´・д・`)

いつか、自分もできるようになるんだろうか・・・。

始めました 2

ブログを始めて2回目の更新。

まぁ、自分の日記と思えば、別に何を書いててもいいかな。

ガンプラ復帰の第一弾としてRGのデスティニーを選んだ理由がコレ。

001 RG-Destiny 2

むかーしに買った食玩のポージングをとらせてみたかった!のだが・・・
なんか違う(;^ω^)

流石、ポーズ固定モデルは格が違った!ってところか。


001 RG-Destiny 3

でも、よく動くし、何より破綻してるところが無いので納得がいくねー。

HCM-Pro Exia

スミイレ + 半ツヤトップコート で仕上げたので、ついでに手持ちのHCM-Proのエクシアもディティールアップしてみた。


んー、やはりガンプラは動いてナンボやな。

始めてみました

001 RG-Destiny 1


先日、30年ぶりにガンプラ(RGデスティニーガンダム)を買って素組みしてみました。



お、おもろいやないか(*゚∀゚*)

大人になって時間的制約のなかで作るプラモは、また格別です。

そんなとぉとがまったりと更新していこうと思っています。


プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
07 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
