とぉとのガンプラ格納庫 日記
HOME > CATEGORY - 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し・・・

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

前回、水面下でゴニョゴニョ・・・などと言っていたのですが、ソレを実行に移しました。


                              the Blog お引越しです


他の方がそういうことをやってるのを見ても「ふぅ~~ん」位にしか思ってなかったんですが、色々と思うトコロもあり今回実行に移した次第であります ('◇')ゞ

今後はブログタイトルも変更して新規一転 (とはいえ同じスタンスで) やっていきますので、そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


                          引っ越し先は ⇒ メカオヤジボックス です。

引き続き、よろしくお願いいたします!





(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ぼ く の な つ や す み

どうも、とぉとです (`・ω・´)v


夏休みということでコドモたちは家におり、ついつい一緒に遊んでしまったり、ついつい旅行に出かけてしまったり。

いやー、おとうさんの趣味の時間なんかコレっぽっちも用意する気がなかったですよ。
あ~、楽しかった。 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

でも、コレだけは一人で行きたい!って事が一つだけありましたので、八月最後の休みを使って行ってきました!



                   入口看板




続きを読む

生存報告

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

半年以上経過してしまいましたが、いろいろありました・・・。
ようやく生活が元の軌道に修正されつつありますので、以前のように趣味を再開できます。

とはいっても、まったく休止していたわけではないので、ボチボチやっていきましょうかね!って、変わってないな、オレw





(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!

リアル改造日記

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

関西地方の梅雨明け宣言きました。
いよいよ本格的に夏ですね。 幼稚園や小学校が夏休みですね。

これは・・・完成が遅れる悪寒 (´゚д゚`)

ただでさえ、僕の棚に興味深々なチビ共が、この機会を逃すはずありません。
今まで以上に作業机のガードを固めねば・・・。

とはいえ、チビ達が一緒に “ 遊んでくれる ” のって、そんなに長くないって聞きますし。
むしろ、今の時間を大切にするほうが正解なんだろうな~ (*´σー`)




さて。 本日の更新は、プラ要素皆無です。



続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ご無沙汰してます

どうも、とぉとです (`・ω・´)v。

なかなか時間がとれず、更新が滞っております。
仕事してるんだから、しゃあないといえばしゃあないのですが、せめてもうちょい暮らし余裕が欲しいですね・・・。
そんなこと言っても始まらないんで、おとうさんはがんばるのみなんですけどね!!


そんな中、細々と活動しておりますよ、と。




こんなものを作りはじめました。


FA78 Type-O (1)

じゃじゃーん、見てのとおりのOガンダムです。
スタイルが細身で、イカにも現代風です (σ・∀・)σNE !!



FA78 Type-O (2)

可動範囲も良好。立膝もカッコよく決まります!


コイツをチマチマと本当にチマチマと作っております。
ん?下敷きにしている紙は何なんだって? ∩゚д゚)アーアー、キコエマセーン。


果たしていつ完成するのやら~ねぇ~ ┐(´∀`)┌ (他人事





ところで、ガンダムUCが完結しましたね。
皆さんはもう観られましたか?

小説を最後まで読んで、早何年経ったことでしょうか・・・
すでにほとんど忘れかけてましたので、アニメはアニメで新鮮な気持ちで観ることができましたがw
自分的には、新訳Zのような扱いだと解釈しております。





これを入手してしまいました。



HGUC UC-DM (1)

まさか、自分が衝動買いしてしまうとは・・・



HGUC UC-DM (2)

今まで組んできたHGにくらべ、パーツの多いこと多いこと! いったい、いつ組めるんだ !? って感じです。



HGUC UC-DM (3)

それはともかく、サイコフレームの成型色が本当にキレイなクリアグリーンなんですよ (*´∀`*)
とりあえず、Oガンダムと平行してサクっと組んで、簡単仕上げでやってみようかな?などと目論んでいます。





さて、次の更新はいつになることやら!? (=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!









それはそうと、この作品(サイアム爺さんの声)って永井さんの本当の遺作になるんですよね・・・。
最後まで含みのある、いい演技をしてくださってありがとうございました・・・。
僕の中では、今も 「人類が、~」 で始まる、ファーストの行がとても印象に残っています。遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。














テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。