とぉとのガンプラ格納庫 未分類
HOME > CATEGORY - 未分類



人のために。

不定期更新かつマイペース記事な当Blogをごらんいただき、まことにありがとうゴザイマス m(_ _)m

さて。

久々の更新になるわけですが、今回はなんと!

初の 依頼作品 となります!



とは言っても、5歳の息子(次男:駿ぶー)のお願いなんですがwww



先日の近所のお祭りでの話です。

町内会の仕事で、出店をやっていた私のところに長男の遼ぶー次男の駿ぶーが血相を変えて走ってきました。

「とぉと!クジでめっちゃエエもんが当たってん!がんだむのぷろぐらむやで!!」

s-s-009 劉備ガンダム (1) 

ソレをいうならプラモデルや! 我が子ながら、なかなかイイボケです。ツッコむ父も嬉しいです。

「いよっしゃ、とぉとに任しとき!カッコよう作ったる!」


というわけで、依頼作品の製作記事の始まり、始まり~♪



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラブル発生 ヽ(;´Д`)ノ

とぉとです。



久々の更新になります。
といっても、プラとはまっっっっっっっっっっっったく関係ない話題ですので、保守だと思っていただければ。
ただ、もし何かの参考になれば、と思い書きました。


9月も後半に差し掛かったある日。


最近仕事が忙しくて、でも、そんな中でもチマチマと製作は進めていたのですが。
作業後いつものようにPCを立ち上げて、いつものようにサイト巡回して寝ようと思った矢先の出来事。



ポチ(← 電源スイッチを押した音)
     ↓
ウインドウズを起動しています
     ↓
(しばしwindowsの立ち上げBG画面)
     ↓

ディスプレイ暗転
     ・
     ・
     ・
    ( ゚д゚) ・・・
    
 ん!?(つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚) ・・・

んんんんん!?(つд⊂)ゴシゴシゴシ


ナンジャ━━━━━(;゚Д゚) コリャ━━━━━!!!!


ディスプレイのパイロットスイッチは通常状態。ということは画像信号は正常に入力されている・・・はず。
ディスプレイ逝ったかぁぁぁ・・・・!?



こうなると 軽くパニック ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ です。

お、おちつけオレ。とりあえず再起動してからやな・・・


そして再起動・・・

 へんか が ない 。
 ただ の しかばね のようだ 。
 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

  


 m9(゚д゚)っワラエネーヨ



気を取り直して画面を見ると、ポインターが表示されてる・・・!?
ということはWindowsは起動してる・・・!?

迷ったときはタスクマネージャ。 ctrl + Alt + Del ですね。

バッチリ立ち上がりました。

「これは運命だ・・・! まだボクは戦える!」 OOはTVで終わっておいて欲しかったですね。

セーフモードで起動!。マッチングクリア!・・・・・・アレ?正常!?

冗談言ってる余裕がなくなってきました。

「キャリブレーションとりつつゼロモーメントポイントおよびCPGを再せって・・・ry」 あの台詞を普通に早口で言えるだけでも声優さんてスゴイですよね

復元ポイントからWindows再起動!



ディスプレイ暗転 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \


 ・
 ・
 ・

それからの13年間は二人で過ごした・・・もとい数日はメインPCで情報収集をしまくりました。プラもチマチマと進めながら。 筋少、再結成せぇへんかなぁ

知恵袋、Microsoft掲示板、などなど。有益な情報は全て試してみました。

が。

改善しません。



最後に残されたのは。

最強の回復呪文にして、全ての破壊者

そう。 ディケイドWindowsクリーンインストール 。


ずいぶんと迷いました。
なにせ、全てを白紙に戻す手段です。


しかし、このままにしても改善の見込みはなく、止む無しと判断しました。



かくしてサブPCは普通に起動するようになり、こうしてまたBlog更新もできているわけですが・・・




画像ぜんぶ消えてしもうたやないの!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


みなさん、バックアップはこまめに、しかも外部メディアにとりましょうね (教訓





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とぉと(めかおやじ)

Author:とぉと(めかおやじ)
2人の小僧の父親です。1/144メインにやっています。興味深々なチビ共にやられないように、作品は飾り棚の頂上に置いています。

最近のできごと
完成したもの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
がんばって投稿してます ( ・`ω・´)b
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Blog内検索
RSSリンクの表示
FC2ブログ
ブログ
